ASPアフィリエイトで稼ぐために気を付けること

● 広告の管理を徹底する

 

・広告の期間・期限

申し込みが承認されてブログ・サイトで記事投稿している広告や、

サイドバーなどにリンクを張っている広告などが広告主から

広告の終了の連絡が有ったりします。

 

そのような場合、終了日以降にマイブログ・サイトで広告宣伝しても収入はありません。

また、広告を申し込んだときから期間限定の商品もあります。

 

終了期限の管理は重要です。知らずに広告を載せ続けてもタダ働きにしかなりません。

速やかに他の広告に切り替えましょう。

 

・報酬単価の変更

広告主によっては頻繁に商品の報酬単価を変える所があります。

自分が申請した時の単価よりアップする場合は良いんですが下がってしまう場合もあります。

どのぐらい下がるのか、期間限定で下がるのか、恒久的に下がるのか、

そして他の広告はどうなのか。

 

一つの広告主から複数の商品を広告している場合はそれも同様にチェックする必要があります。場合によっては広告の張替え等も考慮する必要が出てきます。

 

後程別の機会で触れますが報酬単価は高いもの程よいが他のアフィリエイターとの競合が激化してきます。

 

・商品の説明文などの使用文言

法律・法令などの影響でブログ・サイト内で使える言葉・文言が変更になったり、

広告主のサービスの内容が変更になったりすることが有ります。

 

そのような場合はサイト・ブログに載せている広告等も変更・修正が必要になってきます。

例えば脱毛サロンなどでは脱毛の部位に対する料金変更や、期間限定での値引き、

使う脱毛マシンの変更などがあります。

 

どちらにしても広告主からメール連絡があった場合、必ず目を通して必要あれば対応しましょう。

 

内容によっては未対応の場合、お客様から広告主にクレームが出る場合があります。

そのような時は提携解除、成果報酬の支払い停止などされてしまう場合があります。

重々用心しましょうね。

・商品広告のバナーやテキストリンクの変更

マイブログ・サイトで使用中のバナーやテキストリンクがちょくちょく変更になるときがあります。

そのような時は、やはり広告主からメール連絡があります。

 

詳細に目を通してそのバナーやテキストリンクを使っているかチェックしましょう。

使っていれば必ず変更してください。

もし変更していない場合、自分のブログ・サイトにやってきたお客様が興味を持って、

バナーなどをクリックしてもリンク切れになっていると、興味を失うばかりではなく

二度とそのブログ・サイトに来てくれなくなってしまいます。

 

折角のお客様を逃がしてしまいかねません。

(注:バナーやテキストの変更時、自動で切り替わるものも多いです、その場合はこちらでは何もする必要はありません)

 

 

 

 

 


アフィリエイトでコツコツ稼ぐために必要なことは…のTOPページに戻る
 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事