018.読者が思わずクリックしてしまう報酬最大化の手法とは?

更新日:

https://affiliate-1ban.com

● 成果を最大化にするために今すぐやることは?

 

 

➤ 成果、コンバージョンを伸ばす

 

◇ コンバージョン(CV)、コンバージョン率(CVR)ってなに?

 

コンヴァージョン(conversion:CV)とは「変換」「転換」「転化」

といった意味なんです。

 

Webサイト上でのコンバージョンにはどのようなものが有るんでしょうか。

・ECサイトでは商品購入

・サービスや製品の紹介サイトではお問い合わせや資料請求

・コミュニティや情報提供サイトでは会員登録やメルマガ登録

上記のようになります。

 

 

我々アフィリエイトをやっている人にとっては、

コンバージョンは成果の発生を意味します。

 

コンバージョン率(Conversion Rate:CVR)は

コンバージョンの発生率を意味し、

CVR = CV数 ÷ クリック数

で表します。

 

◇ 施策の対象はクリック数に絞り込む

 

我々アフィリエイターの役割は販売サイトへの誘導であり、

そこから先はアフィリエイターの手の出せる所ではありません。

 

あくまで”誘導”が仕事と言えますね。

 

 

クリックがあって初めて報酬の可能性が出てきます。

 

誘導リンクをクリックしてもらうことがアフィリエイターの

最大にして最重要な目標なんですよ。

 

先ほどクリックがあって報酬の可能性が出てくると言いましたが、

販売ページの内容によっては、CVRは変わってきます。

 

なのでアフィリエイトで販売サイトを選択するときは

その販売サイトの中をよく吟味しましょう。

 

せっかくそのサイトへ誘導しても肝心の販売サイトで商品への

クリックがされなければ我々アフィリエイターには成果が出ません。

 

◇ アフィリエイトリンクへのクリック数が重要?

 

ここで自分のアフィリエイトサイトでのクリック率はどうなの?

 

クリック率 = クリック数 ÷ 広告表示回数

 

例えば、

20% = 20 ÷ 100

40% = 40 ÷ 100

 

コンバージョン率(CVR)が同じだとするとアクセス数が同じでも

成果は2倍違ってくるんですね。

 

これから見えてくるように、クリック数を増やせば成果が伸びる

 

 

クリック数を増やすことを第一に考えましょう。

アフィリエイターの仕事は誘導なんですよ。

 

◇ クリック数を増やすには?

 

アフィリエイターが進む道。それはクリック数を増やす旅。

 

 

クリック数を増やす具体的な手法は下記になります。

 

1.クリックできる所(場所、部位)だと伝える

2.クリックしてしまうような誘導をする

3.それまでの文章の流れに合ったリンクの表現にする

 

そしてもっと決定的にしましょうね。

 

・訪問者の求める答えが伝わっている

・購入する価値、購入のハードルを下げる訪問者への訴求

 

これらが揃っているなら、さらにクリックされやすくなってきますよ。

 

それでは具体的にみていきましょう。

 

1.クリックできる所(場所、部位)だと伝える

 

訪問客はサイトの中を全部をじっくり熟読などしていません。

 

ざっと見て目に引っかかるところに興味を持ちます。

だから、ひと目でわかる「伝え方」「見せ方」をしましょう。

 

 

 

 

 

 

悪い例

 

 

 

 

 

 

 

 

2.クリックしてしまうような誘導をする

 

医療脱毛ならエステ脱毛よりスピーディ!

 

満足度120%

 

選ばれ続けて200万症例

 

ワキの毛の自己処理にストレスを感じているなら、

そう感じている時、お手軽に始められる時にスタートしましょう。

 

今なら

 

両ワキ脱毛が3,400円でなんと無制限。

安心の無制限なんですよ。

 

今からスタートして、ぜひ両脇ツルッツルにしてください。

 

 

3.それまでの文章の流れに合ったリンクの表現にする

 

美容クリニックの医療脱毛は脱毛できないパーツなし

>>医療脱毛で、どの部位まで脱毛可能か確認してみる

 

大変人気で、施術の予約が殺到しています

>>カウンセリングの予約状況を今すぐチェックする

 

今なら、両ワキ無制限キャンペーンも実施中です!

>>キャンペーンでお得に申し込む!

 

この様に、流れに乗ってリンクも連続する文章のように。

 

 

これを単純にリンクを設定した場合

 

美容クリニックの医療脱毛は脱毛できないパーツなし

>>詳細はここをクリック

 

大変人気で、施術の予約が殺到しています

>>詳細はここをクリック

 

今なら、両ワキ無制限キャンペーンも実施中です!

>>詳細はここをクリック

 

この様に文章を読んでいけば納得できますよね。

 

ちょっとクリックしてみようかな、と思わせること、

衝動的にでもクリックしてみようと思わせることが誘導の基本なんですね。

 

◇ 誘導はテストの繰り返しから精度が上がる

 

クリック率を上げるための誘導の重要性を説明してきましたが、

どんなことにも”完璧”な方法というものはありません。

 

しかし確率を上げる方法は有るんですよ。

 

 

実際に確率が変わっていくことが多いものとして、

下記のようなものが有ります。

・文字、ボタン、バナー、などとそのサイズ・配色

・リンクに至るまでの誘導文

 

まずはこれらでテストをしてみると良いでしょう。

 

少し変えてみただけで、クリック率が大きく変わってくるときがありますよ。

それはプラスにもマイナスにもあり得るんです。

 

どうやればよいのか思いつかない場合は、ライバルサイトを参考にするのが良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサイトはWordPressで作成しています。


◇ WordPressテーマは ”AFFINGER PACK3(WING対応)”です。


◇ レンタルサーバーは "mixhost(ミックスホスト)"です。

おすすめ記事

1

● アフィリエイトでコツコツ稼ぐには最も適しているWordPress   そのWordPressを使うには不可欠なものはドメインとサーバーなんです。 ドメインを購入して自分独自の物を独自ドメ ...

2

● アフィリエイトでコツコツ稼ぐためにWordPressを使う?   アフィリエイトでコツコツ稼ぐにはWordPress(ワードプレス)を使って サイトを作りそこへ売りたい商品などの記事を載 ...

3

ムームードメインでマイドメインいわゆる独自ドメインを購入し、 その独自ドメインをmixhost(ミックスホスト)のレンタルサーバーで使えるようにする。 最後にWordPressをインストールしマイドメ ...

4

● アフィリエイトの必需品のサイトやブログを作るためには?   アフィリエイトをやっていく上で必要なものと言えば、 自分のサイト・ブログですよね。   そこでサイトやブログを製作し ...

Copyright© アフィリエイトでコツコツ稼ぐために必要なことは… , 2019 All Rights Reserved.