アフィリエイトで商品選びの大原則

 

● 商品プログラム選びで絶対不可欠な2つのポイントが有ります。

 

この下で順番に説明していきます。

この2点をこれからやっていくアフィリエイトにおいて強く意識して進めてください。

 

これを外して商品プログラムを選んでいくと

”全く売れない”あるいは”売れても儲からない”

という結果が付いてきます。

 

ではその2つのポイントとは。
・認知度が高い
・報酬単価が高い

この2つだけです。実にシンプルではないですか。

それでは各々を解説していきます。

 

● 認知度が高い

商品の認知度つまり知名度が高いということはどういうことかと言いますと、
例えば美容商品のプログラムでサイトを作るとき、

 

・〇〇という芸能人、有名人が愛用している
・CM、雑誌などのメディアによく登場している
・有名な会社が販売している


などのように、一般的に広く知れ渡っていることを言います。

 

サイト作成時にこのような情報を載せることによって、
その商品を購入目的でマイサイトに来てくれたお客様に、
その商品に対しての安心感を与えていけるのです。

 

そして何よりも商品に対して細かい説明が不要になってきます。

特に商品名でサイトを作る場合、非常に楽になってきます。

 

・その商品を手に入れることによって得られるメリット
・商品購入時の申し込み方法の説明
・申し込み後のポイントの説明

 

などのわかり易い内容を目指すことのみに集中することで稼ぎやすくなってきます。

このように認知度の高い商品プログラムを選定していけば
サイト作成において非常に楽になり、報酬を得やすくなってきます。

 

● 報酬単価が高い

この報酬単価が高いこともプログラム選定において、非常に重要なポイントです。

逆に報酬単価が低ければ、なかなかまとまった金額を稼ぐのは難しいでしょう。

 

この報酬単価でアフィリエイトでの稼ぎやすさは大きく変わってきます。


目標金額:月10万円
10万円 = 1000円 X 100件
10万円 = 10000円 X 10件
10万円 = 20000円 X 5件
目標金額:月30万円
30万円 = 1000円 X 300件
30万円 = 10000円 X 30件
30万円 = 20000円 X 15件

 

このように5件、10件、15件、30件となれば現実的な数字となります。

 

このような要因の元、できるだけ報酬単価の高いものを
選んでいくのが稼ぐための必須条件です。

 

次に認知度と報酬単価の2点を確認したら、以下のポイントを参考にします。
先ほどの2点にプラスしてこれらの項目を満たしている商品プログラムであればあるほど、

稼ぎに直結したプログラムだと言えるでしょう。

・旬なプログラム
・購入・申し込みまでのハードルが低い
・悩んでいる人がイメージできる

 

 

◇ 旬なプログラム

商品がその時期に合っていれば、当然需要が高いので売りやすくなってきます。

例えば、年末のカニやおせちの時期に合わせたプログラムや、
その他としてクリスマス、お歳暮、入学、卒業、就職、それに伴う引っ越しなど、
1年を通じてイベントはたくさんあります。


こういう「旬」に合わせていくことも大事な要因です。
このような旬なプログラムは通年では稼げないですが、大きく稼げます。

年間のイベントスケジュールに合わせたサイトを製作することでも
1年を通して稼げることになってきます。

 

◇ 購入・申し込みまでのハードルが低い

 

アフィリエイトする商品をお客様が申し込むときに、
どのくらいの難易度があるのか、主に次の3つを参考にします。

 

・お金がかからない、安い

当然ながらお金を使わないもの、安く申し込みができるもの等は成約もされやすくなります。

 

また、お金のかかるものでも、広告主の商品ジャンルによっては、
キャンペーンなどでお金の負担が少なくなるものもあります。


ネット回線の開通プログラム・・・開通3ヶ月間の利用料金無料や割引など
美容系商品の販売プログラム・・・返金・返品保証、(これは結構お客様はチェックします)

 

・訪問者が購入行動を取りやすい

お客様が商品を購入しようとして広告主の商品販売サイトに行ったとき、

その商品情報が伝わりやすいか、購入手続きがわかり易く簡単であるかなど、

その商品販売サイトをチェックしましょう。

 

 

・すぐに商品が手に入る

お客様にとって商品を購入するとなれば、少しでも早くその商品を手にしたいものです。

お客様が販売サイトで商品の購入手続き完了後、

商品がお客様に届くまでにどのような経過をたどるのか確認しておきましょう。

 

 

◇ 悩んでいる人がイメージできる

 

商品プログラムを選ぶときに、
悩みの深い、悩んでいる人の多いジャンル を探すのが一つの近道です。

・ダイエット関連・・・常にきれいでありたい
・健康関連・・・健康を維持したい、痛み苦しみから逃れたい
・育毛、発毛、脱毛関連・・・格好悪い自分になりたくない

などです。

 

これらのジャンルはどんな時代においても、なくならない不変の悩みです。

ここで高単価のジャンル例です。

脱毛、エステ、看護師、酵素、FX、車買取、ネット回線開通、キャッシング、クレジットカード、探偵

 

これらのジャンルは有名企業が多数あり、稼げる商品プログラムはたくさんあります。

ぜひ、参考にしてください。

 

登録しておくべきASP
これらに登録することでほとんどの広告を扱えます。
また、一つの商品プログラムが複数のASPに登録されている場合があります。
そういう場合は報酬単価の高いほうのASPのプログラムを選びましょう。

 

◆ A8.net
https://www.a8.net/

 

◆ afb(アフィリエイトB)
https://www.afi-b.com/

 

◆ JANet(ジャネット)
https://j-a-net.jp/

 

◆ ACCESSTRADE(アクセストレイド)
https://www.accesstrade.ne.jp/

 

◆ LINKSHARE(リンクシェア)
https://www.linkshare.ne.jp/

 

◆ インフォトップ
http://www.infotop.jp/

 

 

 

 


アフィリエイトでコツコツ稼ぐために必要なことは…のTOPページに戻る
 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事